Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS オーベルジュ 湯楽

<<   作成日時 : 2017/10/09 11:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、湯河原温泉に夫婦で行ってきました。

湯河原温泉にある”オーベルジュ 湯楽”という宿が目的で。
ここは、いつも素敵な宿を教えてくれるクーママさんおすすめの宿です。
だいぶ前に教えてもらってから予約を入れていて、心待ちにしていた宿です。



宿の場所は、温泉街を抜けてぐっと高台に上ったあたりに位置します。


画像




画像


エントランスはモダンでおしゃれな感じ。

着いたのが少し早かったせいか、まだ他のお客の姿も見えず、ゆったりとチェックインできました。




画像


お部屋は昔ながらの和室。

リノベーションはされていますが、古さは否めません。
古くからの温泉旅館をオーベルジュとして生まれ変わらせたためその辺は致し方ないですし、もともと食事が目当てなのでお部屋は普通でかまいません。



画像


到着順に40分間の貸切風呂の予約ができます。

早い到着だったため好きな時間を選べたので、早い時間に予約。
この露天風呂か石風呂が選べます。


貸切というには広過ぎる露天風呂。
加水、加温、循環なしの源泉掛け流しだそうで、温泉好きにもたまらない宿ですね。



画像




画像




画像



私が気に入ったのがここ”湯楽文庫”です。

バブリックスペースのライブラリーで、本や雑誌が置いてあり、居心地の良いソファーがあるゆったりした空間。

お茶やコーヒーも自由にいただけて、お風呂上がりの待ち合わせや、くつろぎの時間に重宝します。

私たちも食後やお風呂上がり、翌日の出発前にも何度も利用させてもらいました。




オーベルジュということでお料理がメインの宿ですが、それ以外の心遣いも素敵な宿だと思いました。

エントランスやパブリックスペースの雰囲気もそうですが、スタッフの対応もみなさん自然で柔らか。

それから例えば、お部屋に用意されている浴衣もバスタオルも1人に2枚ずつあり、滞在中気持ちよく過ごすことができました。

お客のニーズにできるだけ応えようという姿勢がとても心地よかったです。



さて、お待ちかねの夕食は次の記事で。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
湯楽行かれたんですね😊
貸し切り露天風呂、好きな時間を選べて良かったですね^_^
私はいつも夕方の時間帯は全て埋まっていて、夜か朝しかあの露天風呂には入れたことがないんです😅
うんうんあの湯楽文庫、私も大好きです👍
クーママ
2017/10/12 07:50
クーママさん
お返事遅くなりすみません
ちょっとここのところ忙しくて、なかなか続きもアップできず
夜の露天風呂も風情があって良さそうですね。
本当に素敵な場所をいつも教えて頂きありがとうございます。
湯楽とっても気に入りました
早速友達にも勧めましたよ!
Suming
2017/10/18 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーベルジュ 湯楽 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる