Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根吟遊 食事

<<   作成日時 : 2017/06/14 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、お楽しみの夕飯です。

前にも書いた通り、最初の料理長から代わったあたりでしばらく足が遠のいている間に、なんと3名ほども入れ替わったようです。
吟遊のお料理に関しては、だいぶ迷走していた時期があったみたいですね。

現在の料理長は“よしわら”さんという方らしいです。
よしわらさんに期待です



五月のお献立


画像


先付けは牛乳羹、えび、アスパラ

前菜はじゅんさい、焼きタコ、穴子玄米揚げ、湯葉など




画像


お椀は新もずくしんじょう、丸茄子




画像


お造り

スズキ湯引き、本鮪、生うに、生ホタテ




画像


黒米 浅利芝煮




画像


和牛しゃぶしゃぶ





画像


箸休めのシャーベット




画像


カンパチ、ほっき貝のオイル焼き  黒胡麻ソース

これ、左上の鉄板?で焼くのですが、わりとすぐ冷めちゃうのが残念。
もう一工夫あるといいかも。




画像


桜海老の炊き込みご飯




画像


吟遊スィーツ



うん
お味もだけど、盛り付けが美しくて気に入りました。

言ってはなんだけど、孝太郎さんより後の方々のお料理を色々なブログで拝見しましたが、盛り付けがいまいちな気がしてました。
見るからに家庭料理のような。
せっかく高級旅館に泊まっているのだから、お味はもちろんのこと見栄えも大事!
ここ数年の、お料理に対する評判の悪さが納得できるような感じでした。

だけど、今回の料理長さんはシンプルながら素敵な感性を持っていらっしゃる感じがしました。(上からですみません)
この先願わくば、吟遊のお料理の評判を上げていってもらいたいものです。
大好きな吟遊は全てにおいて素敵であってほしいから。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根吟遊 食事 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる