Suming Diary

zoom RSS 福岡に行ってきました 後編

<<   作成日時 : 2017/01/15 20:29   >>

さて、タクシーでドームに向かったものの、意外に道路が混雑していて予想よりかなり時間がかかって到着。
やっぱり車やバスで移動の場合は、時間に余裕を持って出発した方が良さそうです。

福岡オーラス、開演。

年をまたぐ前のライブでは、相葉くんの紅白司会の話題でもちきりだったから、年をまたいで紅白の勝敗について話してくれるかなぁと思っていたけど、そこはあっさり終わりました。
福岡1日目には話題になったみたいだけどね。

しかしまたもや相葉くんのインロック事件。
相葉くん、何回インロックしちゃうんでしょう

私たちのすぐ横の通路を、潤くんの乗ったトロッコが一度だけ通過。
やっぱりめちゃくちゃ美しい

大野くんソロ、今回の扉?からの脱出、私はイマイチよくわかんなかった。
っていうか、一人だけ踊れない智にばかり気を取られてた気が(笑)

やっぱりDRIVEの演出が好き。
オープンカーに5人が乗って楽しそうにドライブ。そしてスタンド席の光の街並みが素敵。
そしてダントツで好きなのははMiles away。
5人の歌声も素敵だし、白い衣装の5人の乗るそれぞれのリフターに白い布がふわふわ浮かぶ演出がものすごく美しくて胸にグッとくるの。

オーラスだけのお楽しみ、ダブルアンコールは"A・RA・SHI"
ダブルアンコ前、ステージ裏のモニターに映る翔くんが、嵐コールに合わせるようにピロピロ笛(何ていうの?笑)を吹いてるのが可愛かったわ。
嵐くんたちは当日帰らなきゃいけないのに、ダブルアンコありがとう

さてさて、ヤフオク!ドームからの帰りが大変なんだよね。
昨年痛い目みてるから、今回はタクシーで脱出しようと企んでいたけれど、同じこと考えてる人ばかりだったのね。
タクシー全然捕まらず、観念して結局激混みの地下鉄で移動。

夕飯の予約している店は最寄りが天神駅なのでそこで降りて、そこから歩かずタクシーで移動。
これ正解。
同行者が予約してくれたそのお店はオシャレで素敵な店なのだけど、そこまでいく道がディープすぎて、歩いて行くには勇気がいったかも。
遠征で複数人で行動するときはとにかくタクシーがいいってことを学んだわ

お店は「柳町一刻堂 春吉店」

お通しからオシャレ

お刺身盛り合わせ 3人前

温野菜のせいろ蒸し

下仁田ねぎの炭火焼き

米なすの田楽

のどぐろの塩焼き

どれも美味しかったし、店員さんの女の子可愛かったし、すっごく楽しかった

帰りもお店にタクシー呼んでもらってそのままホテルへ。
明日の朝食の時間を決めて、各部屋へ解散。

翌日は福岡空港13:30発の飛行機なので、特に観光はせず。
観光といっても毎回太宰府天満宮にお参りするくらいしかないので、今回はいいかなと。
とりあえず同行者おすすめの「岩田屋」へ。
知らなかったけど、岩田屋さんって地元では超有名なデパートなのね。

そこでおすすめ”たつみ寿司”のいなり寿司と太巻きを家族の夕食にゲット。
その後、老舗の各店の明太子を集めて売っているコーナーを見つけ、そこで味比べしながら数種類の明太子を購入。
空港のおみやげ屋さんであちこちウロウロしながら選ぶより、時間短縮もできるし空いてるからゆっくり買い物できるし、一石二鳥。
ここへ連れてってもらって本当に良かった〜

ついでに前日に行った焼肉店のお隣の「蒸気屋」という店の焼きドーナツが美味しそうで買ってきたので、帰りの飛行機の中でいただきました。
これも美味。

友人からおすそ分けの、たつみ寿司のサラダ巻きと、空港の人気店のパン屋さんのクロワッサンもいただいて、幸せ

一泊二日の短い旅でしたが(しかも観光は皆無)、でも中身の濃いとっても充実した旅でした。
何といってもメインは嵐のライブ、そして美味しいものを食べながら、気の合う仲間とおしゃべり三昧。
今回もとってもとっても楽しい遠征の旅でした。
現実に戻りたくない〜

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

すーみんさんの文章力、素晴らしいですね。現実逃避したい時に見て、楽しかった旅を思い出させていただきます^_^
なおこ
2017/01/15 22:11
なおこさん
お褒めの言葉ありがとう
そうですね、次のライブツアーまで楽しかった思い出を噛み締めながらなんとか頑張りましょうね
Suming
2017/01/15 23:14

福岡に行ってきました 後編 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ