Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第67回 紅白歌合戦

<<   作成日時 : 2017/01/02 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます


久しぶりのブログですが、今回はいつもと少し違うテイストで記事をあげたいと思います。

年末の紅白の話題ではありますが、司会を勤めた相葉雅紀という、まるで自身の溺愛する息子を応援するかのような内容になってしまいそうなので、興味のない方はどうぞスルーしてくださいね!

無駄に長いです





嵐ファンにとって、特に相葉ファンにとっては、今回はいつも以上に応援に力の入った紅白でした。
何故ならご存知の通り、相葉くんが単独で白組の司会に大抜擢されたから。

最初の発表を聞いたときは誰もが耳を疑いましたよね(笑)
そして保護者のように心配が先に立ったものです。うちの子につとまるのかしら・・・って。

本人もライブでは「年末ギリギリまでみんなをハラハラさせますよ〜」的なことを言ってましたからね。


オープニングで嵐が登場すると、その姿をずっと追ってしまう相葉くん。
嵐の方も出場しながら、司会の相葉くんを見て、誇らしいやら気恥ずかしいやらの表情。

でも、心配したほどの大きなミスもなく(まぁ、TOKIOの中継の時のあのくらいは許容範囲ですよね)滞りなく進行していって、なんだか逆に拍子抜けのような。
翔くんが事前のインタビューで「ハプニングを期待します」みたいなこと言っていたけれど、そんな相葉ミラクルも起こさず、しっかりと任務を遂行していましたよね。

予想通り、ところどころ嵐のメンバーもお手伝いに登場してくれて、それも心強かったと思います。
翔くん登場のときは、相葉くんの背中をポンポンしてくれてたし


しかし、大トリの嵐のパフォーマンス中にまさかの涙
そこまで淡々と進行してたのに、そこでまさか泣くとは思ってなかったから、保護者としては一緒にもらい泣きです

嵐のメンバーに囲まれて歌いながら、もう少しで大役から解放されることにホッとしちゃったんだね。
30代半ばの男性があの大舞台で泣いてしまうということ、冷静に考えれば違和感あるのかもしれないけど。
いつも5人だったのに、たった1人であの大役を、しかも紅組司会の架純ちゃんは司会初だし、自分が引っ張っていかなくてはいけないという責任感と重圧に押しつぶされそうになっていたんだね。
相葉くんは人一倍ピュアで、涙もろくて、そして真面目な子だからね。

そしてメンバーも、相葉くんの涙を見て、あたたかく笑ったり、心配そうに寄り添ったり
本当に嵐のメンバーのあたたかさを感じました。



さて、結果発表!
視聴者投票も会場の一般投票も大差で白組優勢だったのに、審査員の票のみでまさかの紅組逆転優勝でしたね。
あれには「えぇ〜」って思わず叫んでしまいましたが、それは我が家だけではないはず。
あの瞬間は、紅組白組の歌手も戸惑いの表情だったし、司会の架純ちゃんでさえ「え?どういうこと??」って言ってましたもんね。
そして後ろで、それ以上にざわざわしている嵐くんたち。

嵐のライブツアーでは、毎回のように紅白司会の練習をしていた相葉くん。
そして、白組が勝って優勝旗をこの手で持ちたいと言っていた相葉くん。
そんな姿を見てきた嵐ファンは、なんとしても相葉くんに優勝旗を持たせてあげたかった。
きっと他のメンバーも同じ気持ちだったと思う。

実はついこの前の東京ラストのライブで、相葉くんに優勝旗が渡されそうになったら大野くんが後ろから奪いに行くと冗談で言っていたのです。
そして、白組優勢とみて、後ろではわざわざ翔くんとポジション交代して相葉くんの真後ろで待ち構えてたのに。
発表の瞬間の大野くんの驚いた表情はその時の彼らの気持ちを如実に表してるよね(笑)


あの瞬間のショックはファンとしては相当なものだったけど、それは誰もが白組が優勢だと確信してたからダメージがより大きかったわけで、それがなければ後々までこんなに勝敗に固執しなかったと思う。
でも今思うと、あそこで白組が勝って相葉くんが感激して泣いちゃったりしたら、完全に架純ちゃんが置いてきぼりくらっちゃって、それもどうかと思うし。
あれはあれで良かったのかなぁとは思うけど。

でもやっぱり頑張った息子に優勝旗持たせてあげて、仲間に囲まれながら男泣きする姿を見てみたかったなぁ
と思ってしまうオタクのお正月なのです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。紅白、相葉くん、お疲れさまでした。良い司会でしたよね。そして嵐の仲間愛、最高でした。
なおこ
2017/01/12 07:26
なおこさん
コメントありがとうございます。
相葉くんらしい、飾らない素直なよい司会っぷりでしたよね。
そしてやっぱり嵐最高!
今年もよろしくお願いいたします
Suming
2017/01/12 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第67回 紅白歌合戦 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる