横浜ロイヤルパークホテル 「四季亭」

外出自粛中の今、過去にアップし損ねていた写真を探し出して記事にしていこうと思います。
最近のテレビ番組で、過去の未公開映像を再編集して放送しているような手法です(笑)



これは昨年末に夫がめでたく還暦を迎え、それと同時に長年勤めた会社を退職した記念に、家族でお祝いした時の話です。

集まったのは私たち夫婦と息子と娘、夫の母です。

段取りはほとんど息子が進めてくれました。
私には時々、相談がきたくらいです。



横浜ロイヤルパークホテルの68階の”四季亭”
とにかく眺めが良く、広い個室を用意してもらいました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7e46.jpg
12月中旬、お天気も良く素晴らしい眺めでした。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7e4b.jpg




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7e56.jpg





御献立

KhBZiMvuQ72GRKTMt3EWpA_thumb_7e4c.jpg
先付 毛蟹



IMG_1319.JPG
お椀
真鯛、雲丹、おぼろ昆布



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7e4f.jpg
八寸
なまこみぞれ和え、つぶ貝酒蒸し、いか、鮟鱇肝うま煮など



IMG_1322.JPG
焼物
帆立貝山椒焼、孫芋の黄身バター焼



py3beesjSd6mRZg2YmqsZQ_thumb_7e51.jpg
揚物
ずわい蟹、舞茸、獅子唐など



SdBFigJeSC6pAm0Gk0uD9g_thumb_7e52.jpg
握り寿司


とにかく上品で食材にこだわったお祝いにふさわしいお食事でした。
美味しくいただいきました




そして、オプションで息子がケーキを用意しておいてくれました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7e58.jpg
ホテルの1階にあるケーキショップ”コフレ”のチョコレートケーキです。

これがとにかく美味しかったので、帰りにケーキショップに寄ってクリスマスケーキの予約を入れてしまったほどでした。


そして記念品として息子から私たち夫婦に旅行券までプレゼントしてもらい大感激
ここのお支払いも全てもってくれて(夫や義母も出すと言ったにもかかわらず)
大学を出てから東京で一人暮らしをして働いている息子。
本当にいつの間にかこんなに大人になってくれたのだと嬉しかったです。

ちなみに私と娘からは、夫が以前から欲しがっていたアップルウォッチを贈りました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

クーママ
2020年04月27日 11:48
いやぁなんていい息子さんなんでしょう😆
素敵なご家族ですね♥️
なんかほっこり癒されました😊
suming
2020年04月27日 12:22
>クーママさん
ありがとうございます!
本当に素敵なお祝いの日でした。
そんな息子とも今は会えませんが、いつかまた家族で食事に行かれるのを楽しみにしています( ´∀`)