Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS COTTON CLUBでサーカス40周年ライブ

<<   作成日時 : 2018/06/11 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜日、夫に誘われてサーカスのライブに行ってきました。

場所は東京駅からすぐそこの「COTTON CLUB」  
 
お酒や食事をとりながら楽しめるライブレストランです。

こういうお店は夫の方が得意分野で、私はここのお店は初めて。

以前、blue noteには何度か行ったことがあるけど。(それも夫に連れられてです)




東京駅からすぐなのがとにかく便利でいい!

仕事帰りにも気軽に行けるよね



画像






画像


大きな商業ビルの2階にあって、ここからアプローチ。

大人の世界の雰囲気




画像


早めに並んだので、最前のテーブルにつけました。

近い




今回はディナーコースをつけたパックプランで。


画像


蟹爪のクロケットとキャビアのカナッペ




画像


帆立のタルタル ライムと生姜のソース バジル風味



次にメインのお肉”国産牛イチボの低温ロースト”

そしてデザートに”チェリーのパヴロバ”

が出たのだけど、残念ながらライブが始まってしまったので写真は撮れず。



でもね、実はライブレストランの食事ってあんまり期待はしていなかったのだけど、これがどのお皿も絶品なの!
本当に美味しくって、ライブがなければきっとガツガツいってたことでしょう。

コットンクラブのお食事の美味しさ、目からウロコでした



さて、肝心のライブの方ですが

サーカスって何度かメンバーが入れ替わっているのですよね。

わたしが知っているのはほとんどの方同様、Mr.サマータイムなどのヒット曲を歌っていた頃。

その後はなんとなくメンバー変更があったことを小耳に挟んだ程度。

今のメンバーは、元のメンバーの叶姉弟と叶高さんの娘さんと、オーディションで入った男性の4人だそう。

やっぱり当時の雰囲気とはガラッと変わっているし、なんといっても年月が経っているわけで

声量の衰えとかは否めないのだけど

でもかつて聴いた「Mr.サマータイム」や「アメリカン・フィーリング」は涙が出るほど懐かしかったし

独特の優しいハーモニーや踊りたくなるようなリズムが全ての曲を盛り上げてくれて

とっても楽しいライブでした。



夫に誘われるまで忘れていたけれど、昔よく聴いたアーティストのライブにふらっと行ってみるのって思いのほか楽しいなって思いました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COTTON CLUBでサーカス40周年ライブ Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる