Suming Diary

zoom RSS 神戸旅行 (Vol.3)

<<   作成日時 : 2007/04/08 20:52   >>

六甲ガーデンテラスに到着です。

ここは高台にあるショップやレストランなどが集合した複合施設です。
いたるところにビューポイントがあり、お天気が良ければ神戸の町並みから海まで見渡せる絶景ポイントと思われます。
ただ残念なことに今日は曇り空。眼下は霧にけむっていてとても景色を見渡せるという感じではありません。

見晴らしの塔に上って眺めてみました。

<見晴らしの塔>

ここにはいろいろおしゃれなショップが建ち並んでいます。
その中でも特に娘のハートをがっちりつかんでしまった店が二つ。
ガラス細工のかわいい小物がいっぱいのプリズムと、きれいで豊富な種類の天然石やその加工品を集めた店六甲石ころ亭。案の定その二軒でかなりの時間を費やし、いろいろ買わされました(^_^;)

<ショップ前のかわいい動物たち>

しばらく施設内で時間をつぶしていたものの、今日は寒い!高台だし、お天気悪いし。
ということで、夜景も見られなさそうだし、早めに夕飯を食べて山を降りようかということに。
ジンギスカンパレスという眺めの良いおしゃれなジンギスカンレストランも魅力的でしたが、お昼もステーキ食べたことだし、もう一つのレストラン「六甲ビューパレス」の方に入りました。
こちらも眺めは最高なセミセルフ形式のカジュアルレストラン。
やはり店内は空いていて、窓際の席を確保。メニューは結局ビーフシチューにしてしまいました。また牛肉かい!(>_<)

食事もおわり、そろそろ帰りましょうか。
ということで循環バスの停留所でバスの時刻を確認すると、なんと今出たばかり!次は30分後です。何かのCMではないけれど「事前に確認しておきましょう!」ですね。

小雨は降ってくるし寒いし、早くバスよ来ておくれ〜(T_T)

結局、ケーブルの駅に着く頃には日が暮れて、見下ろすと夜景の光がちらほら。晴れていたら素晴らしい眺めなのでしょう。絶対また夜景を見に来るぞ!と心に誓ったのでした。

三宮の駅に着いたのは8時頃。バス、ケーブル、バス、電車と乗り継ぎが多く、結構長旅でした。
今朝も早かったので、娘もすっかり疲れてしまい、ではケーキを買ってホテルに帰ろうということに。
神戸は美味しそうなケーキ屋さんがたくさんありますが、その中でずっと気になっていた「ア ラ カンパーニュ」という店に。ここのタルト、つやつやしたフルーツがたっぷりのっていて美味しそうなこと!ガイドブックで見つけて一目惚れです。お店もこぢんまりとしたかわいい造りです。
ケーキ2個と使い捨てのフォークをもらい、すぐ横の地下鉄入り口から入って新神戸へ。まっすぐホテルに戻りました。

ホテルの部屋は、遅くにチェックインしたからいい部屋かどうかはわかりませんが、20階で窓からは左に新神戸の駅、右に神戸の市内が見渡せました。ま、悪くはないかな?
どちらにしても、今日一日の疲れがどっと出たのか早々に眠ってしまいました。

ちなみにこのクラウンプラザ神戸、立地は申し分なく、フロントのフロアも広々としていて、従業員の対応も丁寧で感じよい。部屋の清掃や備品はそれなりですが、旅先で歩き回った後に疲れをいやすホテルとしては何の支障もなく、旅の拠点としてはかなり良いかも。私は、神戸旅行の時はまたここに泊まりたいと思いました。

<ロビー>

神戸旅行 (Vol.3) Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ