Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆旅行  土肥温泉の庭園旅館 「玉樟園新井」

<<   作成日時 : 2018/03/01 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のお宿は、土肥温泉にある「玉樟園新井」という旅館です。

美味しい金目鯛の煮付けが食べたいという要望があり検索した結果、高齢の母たちを連れて行くことも念頭に置いた上で、この旅館がいいかなと選んだのです。



画像



昔ながらの旅館の佇まい。

とても歴史のある宿で、それゆえの趣があります。



画像




画像




画像


ところどころ新しくメンテナンスされているようで、昔の雰囲気を残しつつ清潔な印象です。



画像


でも、なんだかどこかで見たことありませんか?



そうなんです。この宿は今までにCMやドラマでも使用されたことがあるとか。

でもどんな作品かはHP等にも詳しく書かれていなかったのでさほど気にもとめていなかったのですが・・・


画像





画像




フロント横の応接間のような場所の壁にポスターが!


画像


予期しない出来事だったので、ほんとにビックリした!

まさかあの大野くん主演の(Blu-ray BOXまで買ったほど)大好きなドラマのロケ地だったなんて

そう、「世界一難しい恋」で大野くん演じる鮫島社長の実家の旅館だったのです。

そういえばそこかしこに見覚えが

楽しみにしていた温泉旅行ですが、そこからはさらにテンション上がりまくりでしたね

きゃーきゃー騒いでいたら、仲居さんがちょっとだけ大野くんのお話をしてくれました






さて、気を取り直して・・・


このお宿はいろんなタイプのお部屋があるようですが、今回予約したのは庭園が眺められる離れのお部屋。

古くからあるお部屋のようですが、リノベーションされていて居心地は悪くありませんでした。


画像



二間続きでとにかく広い!

座敷の中に囲炉裏もある!

(後で帰ってからドラマを見直してみたらなんとこの部屋、波瑠ちゃんが演じるミサさんが泊まったお部屋でした
すごいよすごいよ〜!)



でも宿泊料はそんなに高くないんですよ。
他のお部屋と同じくらいでした。いやそれより安いくらいだったかも。


画像






画像


お部屋から庭が見下ろせます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆旅行  土肥温泉の庭園旅館 「玉樟園新井」 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる