Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナハウス 桂花楼

<<   作成日時 : 2017/10/01 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、友人と桂花楼にランチに行ってきました。

チャイナハウス桂花楼は知る人ぞ知る、相葉くんのご実家の中華料理屋さんです。
場所は幕張本郷駅から徒歩数分。
嵐ファンの間では超有名。
続々とファンが押し寄せる嵐の巡礼地の一つです。


友人と私のお休みが合うのがその日しかなくて、だいぶ前からピンポイントでその日に予定していました。
それなのに、なんと朝からの大雨で千葉の一部の交通機関は運休。
こちらの交通機関もダイヤが乱れ、朝早めに出発して開店前から並ぼうと計画していたのに見直しに。

一度は中止にしようかとも思ったものの、だいぶ落ち着いたようなのでその時点から出発。
幕張本郷駅には12時過ぎに着きました。
普段ならランチタイムのピークの時間なのでしょうが、やはり悪天候のせいかほとんど待ち時間なしで入店できました。
逆に悪天候でラッキーでしたね
開店と同時に入った人たちがちょうど帰る時刻に重なったのも良かったのかも。



画像



駅から歩くこと数分。民家やマンションに囲まれた住宅街の中にあります。

ぱっと見、中華屋さんとは思えない外観。




ランチコースがいくつかあったけれど、せっかくだからアラカルトで注文。


画像


鶏肉とカシューナッツ炒め




画像




画像





画像


五目あんかけ揚げそば、蟹とレタスのチャーハン、小籠包




画像


デザートに杏仁豆腐



お料理はもちろんどれも美味しかった
でも私たちのもう一つの目的は相葉ママに会うこと。

最初から目を引いた、すらっとしたスタイルの良いメガネの女性が多分そうだろうと、チラチラと目で追ってしまう私たち。
嵐ファンの中には相葉ママに気軽に話しかけておしゃべりしちゃう人もいるみたいだけれど、なかなか話しかけるにはハードルが高い!
ママと同年代なのにミーハー過ぎるのもイタイと思われそうだしね。
今回はレジに少し顔を出していたものの、フロアーにはほとんど出て来られず残念。
顔が小さくてスレンダーで素敵な方でした



個室もあるし、4名以上から予約もできるみたいなので、いつか嵐会をここで開いてみたいなと思ったのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャイナハウス 桂花楼 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる