Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠刈田温泉「オーベルジュ 別邸 山風木」

<<   作成日時 : 2017/08/22 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、主人のお盆休みの後半に合わせて私もお休みをもらい、遠刈田温泉と湯西川温泉を巡る2泊3日の旅をしてきました。


遠刈田温泉に決めたのは、いつもこのブログにもコメントをくださるクーママさんにオススメされて
オーベルジュだけにお料理が絶品とのことで、食いしん坊夫婦の私たちはすぐその情報に食いつきました。
主人が、長すぎるお盆休みのどこかで遠出がしたいと言っていたので即予約!



実はクーママさんに教えてもらうまで遠刈田温泉を知らなかった私です。
場所は宮城の蔵王に近いのですね。

主人が愛車で行くつもり満々で(私は新幹線で行きたかったのだけど)長距離ドライブで向かいました。



途中何度か休憩しながら白石ICに5時間ほどで到着。
まだお盆休みの時期でもあり渋滞も覚悟していたのだけどそれもなく、予想していたよりすんなりこれました。

宿はここから20分ほど。
チェックインまで2時間ほどあるので、この地域の名物という”うーめん”を食べに行きました。



画像


暖簾が寄ってて”うーん”になっちゃってる(笑)



しばらく待って店内へ。

画像


うーめんとは素麺の一種みたいだけど、この地特有の製法で油を使わないとのこと。

私は天ぷら付き。夫は数種類のタレで食べるセットにしていました。



チェックインの15時までは扉が開かないため、近くの蔵王酪農センターでぶらぶら時間つぶし。
ブルーチーズソフトクリームが珍しくて美味しかった!



画像


オーベルジュ 別邸 山風木(やまぶき)に到着

和風で落ち着いた雰囲気の玄関。




画像


お部屋に向かいます。

廊下の壁は青く塗られていて、全体にリノベーションした感じです。




画像


今回のお部屋は「茜」



画像


ツインの和ベッドにテラス付きです。
テラスからは中庭の池が眺められます。



画像


洗面所はこじんまりだけど、タイル張りがカワイイ



ウエルカムドリンクをいただきにパブリックスペースへ


画像





画像



談話室という場所だったかな?

サンルームみたいなんだけど、木製の造りでとっても素敵な空間。

濡れ縁の先に中庭の睡蓮の池が眺められて癒される





画像



画像


夫はビール、私はスイカソーダ

あ、手前のは蔵王名物”玉こんにゃく”です



画像



ずうっとここでまったりしていたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠いところを行って下さってありがとうございます😊
私は本店の方しか行ったことないので羨ましい^ ^
そうそうこの中庭!写真見てるだけで癒されます👍
クーママ
2017/08/23 07:51
クーママさん
本当に良い宿を教えていただきありがとうございました
クーママさんがいらした本店は大忠というお宿ですね?
そこもすごく気になります!
主人も気に入って、また来年にでもこの宿と乳頭温泉の妙の湯を巡る旅をしたいと言っておりました
Suming
2017/08/23 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠刈田温泉「オーベルジュ 別邸 山風木」 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる