Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ひとり旅 前編

<<   作成日時 : 2017/07/13 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京ドームのワクワク学校も終わってしまいましたが、その前に行われた京セラドームに参加するため大阪に行った時のお話です。

以前から一度、京セラドームで嵐を見てみたくて、ひとり旅決行。

今回の記事は大阪観光のお話です。



新横浜7時過ぎの新幹線に乗り込み大阪へ。

新大阪に9時台に到着するものの、11時開演の回に入るため、そのまま地下鉄でドームへ直行です。


画像




画像



初めての京セラドーム!
ワクワクします

独特のカタチしてるなぁ!

久々の生嵐。楽しかった〜



3時間ほどで公演は終わり、それでもまだ昼の2時。

さて、ほとんど初めての大阪の旅が始まります。


まずはベタな場所へということで通天閣に向かいました。


画像


これぞ大阪



画像


街中にでっかいビリケンさんもいました



画像


通天閣


とってもお天気が良くて暑い日でした。

せっかくだから展望台にのぼるつもりで行ったら、日曜日ということもあってか40分待ち!
もっとさっさと登れるイメージでいたのでこの日は断念。


駅への帰り道、だらだら歩いていると色んな店が目に入ってくる。

で、無性に串カツが食べたくなったわけで。

そういえば朝、新幹線でおにぎり食べてから食事らしきものをしていない。



画像


通天閣の近辺だけでも数店舗ある「串カツ だるま」の一番入りやすそうな店構えの中へ吸い込まれるように・・・



画像


女一人で初の串カツ屋さんは、さすがにハードル高かったけど

カウンター席に通され、入ってみればお隣も女性一人。

しかも、どう注文したらいいかもわからない初心者にも優しいセットメニューもあって、全然オッケーでしたね!

注文しちゃえばあとは楽しむのみ



画像


まずはキャベツとセットについている”どて焼き”

どて焼き、めっちゃ美味しかった〜



画像


串カツが9本、2回に分けて運ばれて来て

例によって、食べるのに夢中になって後半の写真撮り忘れ(笑)

内容は豚カツ、えび、ウインナー、アスパラ、お餅など

雰囲気も込みで美味しかったです!ごちそうさま〜



まだまだベタな旅は続きます。

次はやっぱりここでしょ!


画像


道頓堀!(の、グリコ!)



画像





画像


で、なぜか道頓堀の”PABLO"でティータイム。
めっちゃオシャレ(笑)


東京の原宿店にも行ったことあるけど、比べ物にならないほどテイクアウトの行列凄まじかった!
(いや、単に日曜日だからなのか?)
でもイートインはすんなり入れたけど。



さて、そろそろホテルに戻りましょうか。

串カツとチーズケーキでお腹いっぱいなので、今日の夕飯(?)はコンビニでサラダを調達して大人しく帰りましょ。



今日の宿の「ホテルトラスティ心斎橋」は外観からしてすごくオシャレ

画像


ヨーロッパみた〜い



画像




画像


エントランスはコンパクトだけど、落ち着いた印象でステンドグラスも素敵。


お部屋の写真は撮らなかったのだけど、外観から想像していたよりはコンパクトで、しかも窓が隣のビルに接している部屋だったので、壁しか見えなかったのがちょっと残念だったかな。
でも寝るだけだからよしとしよう。


楽しかった1日を思い出しながら眠りについたのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ひとり旅 前編 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる