Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ中野屋

<<   作成日時 : 2017/05/30 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は週休で、今週のシフトで同じく休みだった同僚二人(一人は同年代でもう一人は20代)と、町田にある人気のスイーツカフェ中野屋さんに行って来ました

メディアでもちょくちょく取り上げられている超人気店で、とにかく開店と同時に満席になるといわれている店。
かくいう私は「嵐にしやがれ」で見たことがあり印象に残っていたわけで、職場でたまたまこのお店の話題になり、それでは行ってみようかと。


ということで、とりあえず開店1時間前に町田駅に集合という段取りに。

お天気もよく汗ばむほどの気候。


画像


もとは和菓子屋さんが経営していて、うどんも売りだと聞いていたので、おしゃれな外観がちょっと意外でした。



お店に到着するとすでにもう行列ができていました。

とりあえず最後尾に並び、私たちの後ろにも行列ができ・・・
しばらくするとお店の方が人数を確認しにきました。

で、で、で、なんと!私たちのすぐ後ろから二巡目に!
セーフ


画像


これが証拠(笑)

ということでめでたく開店と同時に店内へ迎え入れられました。



スイーツを目当てに来たものの、ここのうどんも人気でしかも一巡目のお客分しかないと聞くと食べずにはいられない。

ってことで3人とも”うどんとデザートセット”を注文。

メニューからうどんとデザートの好きなものを一品ずつ選んで総額から¥200引き。



画像


私はデザートに重点を置きたかったので、シンプルな三つ葉と卵とじのうどん



画像


でも友人の注文した、揚げなすとトマトの冷たいうどんも美味しそうだった



画像


もう一人が注文したのは、豚の角煮ととろろの冷たいうどん。



さて、お待ちかねのデザート登場


画像


ジャン!


画像


ジャン!!


「苺といちごのソルベ、ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェ」


美しすぎでしょ

目の前に来ただけでテンション上がりまくりです



画像


上からも撮ってみました。

しばし見とれる。そして撮影会(笑)


でね、実はテレビとかで見ていた時は、確かに見た目が綺麗で手が込んでいて魅せられるけど本当のところお味はどうなのかしらと、半信半疑だったの。
こんなに色々混ぜ込んで一体どんな味がするのやらと。

で、一口食べてみたら
「お見それしました〜!」
完敗です。

いろんな要素が混ぜ込んであるにもかかわらず、それぞれがケンカせずに絶妙なハーモニーを醸し出しているのです。
ほんとにマジでマジで(笑)美味しかった

また並んでも食べに行きたい!



またまた他のお客さんが注文したデザートが運ばれてるのを見るとどれもこれもとにかくオシャレ。

メニューには写真が載っていないので、どんなフォルムで登場するのかお楽しみでもあります。


画像


「アプリコットのグラニテと杏のくずきり、杏仁パンナコッタとアマレッティ入りパフェ」



画像


これは黒ごまアイスやシナモン風味のわらび餅とか入ってて、思ったよりビジュアルが地味で

運ばれて即座に、友人と同時に「石垣・・・?」とつぶやいてしまった(笑)



それぞれ味見させてもらったけど、どれも美味しかった〜

さすが元フレンチシェフの作るデザートだわ

またいつか食べに行きたいわ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ中野屋 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる