Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 ホットキャロット

<<   作成日時 : 2017/02/27 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日は友人と鎌倉へ。
ちょっとした用事も兼ねて、高校時代の友人と久々に3人で集まりました。

とても暖かい日曜日。
待ち合わせの鎌倉駅改札口はかなり賑わっていました。

3人で用事をすませ、予約しておいた「ホットキャロット」へ。

日曜日のランチどき、混雑で店を探すのも一苦労だろうと、友人が以前行ったことがあるというこのお店に決めておいて大正解でした。

小町通りから少し外れた場所にあるけど、駅からのアクセスもいい。
アプローチは割と地味目なので観光客には見つけにくい。
地元住民御用達の隠れ家的なお店でした。

なんとなく聞き覚えがある店名だと思っていたら、息子が鎌倉の高校に通っていた頃、部活の保護者の集まりで連れてきてもらったのもここの店だった。



画像


人参サラダ

店名からして、このサラダは看板メニューなのでは?
歯ごたえもいいしドレッシングも合っていて美味しい

スープも出たけど写真撮り忘れ。



画像


豚肩ロースの煮込み

温野菜もいっぱい添えられていてバランスがいい。


最初にパンを出してくれるのだけど、最後に少なめのご飯も出してくれる。
そんなところが素朴で好印象。
地元民に愛されるお店っぽい。


画像


デザートはコースとは別に注文。

5〜6種類あって、ハーフサイズでも注文できるというので、ハーフサイズで2種類盛り合わせていただいた。

好きなものを自由に組み合わせできるっていいね。



女性のオーナー(?)の対応は最初から最後まで柔らかく堅苦しくない接客で、とても居心地がいいい。

観光地の鎌倉にして、こんなにゆっくり静かに食事ができる場所があったのかと、ちょっとした感動。

鎌倉で食事する場所に困ったらこのお店にぜひ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉 ホットキャロット Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる