Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸の旅 2

<<   作成日時 : 2017/02/26 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

翌日の朝食です


画像


最近はこのくらいの量がちょうどいい



ホテルのラウンジはとても広く、大きなガラス窓の向こうは川に面していてなかなかの眺め。
朝食後にここでコーヒーを注文して出発までしばしまったり。


画像




ホテルの送迎バスで加賀温泉駅まで送ってもらい、サンダーバードに乗車。


画像




金沢駅に到着し、昨日のリベンジするべくまたまた近江町市場へ。

今日はしっかり店のリサーチをし、人気の「市場寿司」へ。
早めに着いたのでそんなに行列も長くなかった。


画像




画像




画像


のど黒入り贅沢握りを注文



その後、市場でその場でウニを食べ、のど黒の開きをお土産に購入しました。

次は武家屋敷跡をぶらぶら散策。



画像




画像




最後に美味しいスイーツを食べたいなと

ル ミュゼ ドゥ アッシュ」ヘ
県立美術館の中にある、スタイリッシュで素敵なお店でした。

有名な辻口博啓シェフのお店なんですね。

画像




画像


モンブランが食べたかったのに残念ながら売り切れ。

これはアルモニーというケーキで、シェフが考案した低糖質スイーツだそう。
どれも美味しそうで目移りする中、なぜかスタッフがやたら低糖質スイーツを推してくるので(笑)結局そのうちの一つを選んでしまった。

これがとっても美味しかった
とても低糖質とは思えないくらい。さすがです!



そろそろ新幹線の時間も迫ってきたので金沢駅に戻ります。
金沢の街をまわるのは周遊バスがとっても便利でしたね。


画像



さようなら金沢



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸の旅 2 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる