Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸 かにづくしの旅

<<   作成日時 : 2017/02/19 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、夫と山中温泉に行ってきました。

一番の目的はカニを思いっきり食べること。
そして北陸新幹線に乗ること、そして温泉。

旅行会社のツアーパンフで一番希望に合ったプランに申し込みました。


東京駅から北陸新幹線”かがやき”に乗って出発!
新幹線の旅ってわくわくする。


画像



あっという間に軽井沢を通過。
そしていつの間にやら富山。


画像



そして終点、東京からわずか2時間半で金沢に到着です。

画像



ここからはサンダーバードに乗って加賀温泉に向かうのですが、あえて2時間ほど間を空けて指定を取っているので、その間に金沢の街で昼食をとりに出かけました。


バスで近江町市場へ。

画像


いろいろお店があって目移りしちゃう。

買い物はそこそこにして、お昼をどこの店で食べるか迷いまくる。
挙句に入ったお店は、まぁまぁという感想かな。
もっとリサーチしてくれば良かったかなと反省。


画像



サンダーバードに乗って加賀温泉に到着。
そこからは宿の送迎バスに乗って山中温泉へ。
今回のお宿は「白鷺湯 たわらや」さん。



画像




画像



宿にチェックインしたら、まずは温泉街を散策しながら街中の大衆浴場へ。

なかなか広くて綺麗な施設だったけど、地元の人でかなりの混雑。

しかも、宿の浴衣を着て行くと割引があるというので、この真冬の中浴衣と丹前で出かけたらやっぱり寒かった!
浴衣姿は私たち夫婦くらいだったし(笑)

これはこれで楽しかったけど、宿の大浴場でのんびりするのでも良かったかもね。



ツアーの早期特典で、宿の貸切風呂を予約できるとあったので16時からの予約をしておいたの。

早すぎもぜず、でも暗くなる前の絶妙な時間帯。


画像




画像


貸切風呂なのにこの広さ!

多分、以前は大浴場だったものを、新しい大浴場を増設したために、ここを貸切として使うようになったんだろうなぁと。

小さい子供連れの家族とか、このお風呂に入ったらめっちゃ喜ぶだろうなぁと想像してみる。



画像


趣のある露天風呂までついてて最高!


でもめっちゃ危険なの。
何がって、他の季節なら木々の葉っぱで目隠しされているのであろうが、この季節、枯れ木しかないので目の前の遊歩道から丸見え!
露天風呂どころか、内湯も広い窓がクリアでスケスケなの。
まぁ、向こうもあえて見る気はないでしょうが。
若いお嬢さん方はよくよく気をつけないといけませんね!




さあ!
お待ちかねの夕食は、カニ!かに!カニざんまい


画像




画像




画像



姿ずわいがに、かに刺し、焼きがに、かにすき鍋、かに天ぷら


かにづくし会席のスタンダードコースでこのボリューム!
一人当たり2.5杯の見当らしい。
追加料金ありのデラックスコースにしなくて十分でした。

さすがに北陸のカニだけあって身がしっかり詰まって美味しい!
一番の目的が満たされて大満足です


私たちを担当してくれた仲居さんは忙しかったせいかバタバタしていて全然お世話してくれなかったけど、それはそれでまぁいいかなと。
美味しいカニと温泉で優しくなれる私たちなのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー蟹三昧、いいですね〜(^^)
越前蟹、私も食べたくなりました😊
貸切風呂、メチャ広いですね!普通の温泉の大浴場ですね😙
もう少し隠してくれればいいのに😬
クーママ
2017/02/24 12:27
クーママさん
コメントありがとうございます
貸切風呂、広くて最高です!
紅葉に時期だとまた素晴らしい景色かもしれませんね!
Suming
2017/02/26 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸 かにづくしの旅 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる