Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS インターコンチネンタル東京ベイ ”ジリオン”

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある時ネットで見かけた”憧れのホテルでワゴンから選べるいちごデザートブッフェ”という文言につられ、早速予約して行ってきました。
以前からランチをしようと話していた友人を誘って。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイは初めて行きました。
どこにあるのかも知らないような状況でしたが、調べてみたら思ったよりもアクセスは良かったかも。

行き方は色々あって、品川駅や浜松町駅からもシャトルバスが出ているようですが、今回はゆりかもめに乗って竹芝から行ってみました。
竹芝駅直結で便利な場所にありました。



一階にあるイタリアンダイニング”ジリオン”というレストラン。
”ブッフェ”という言葉にカジュアルな感じを想像して行ったら、なかなかのゴージャスで大人な感じのレストラン。
ディナーならドレスアップして行ってもいいかと思われる空間でした。

たまたまなのか、私たちは個室のような空間に通され、ブッフェからは少し隔離された場所なので落ち着いて食事できて得した気分でした。

画像


個室の天井の写真しかなかったわ(笑)




ネットで予約した時には、普通に自分たちで取りに行くいわゆるバイキング形式を想像してたのですが・・・

まず席に案内されてから少し間があって、サービスのスパークリングワインを手にしたウエイターさんが来られ、
アルコールが苦手な旨を伝えると、ノンアルコールカクテルを運んできてくれました。


画像




そして次にシェフからの前菜が

画像


これ二人分なのですが、珍しい数々の野菜が綺麗に盛り付けられていて、丁寧に一つ一つ説明があります。
そして、数種類の岩塩やソースでいただきます。


次にやっとオードブルのブッフェへ案内されます。


画像


盛りすぎ!(笑)
これはセンスが問われるところですね


オードブルのブッフェは10種類ほどのこじんまりしたもの。
でもそれくらいでちょうどいいかも。この後のためにまだお腹に余裕をもたせておかなくてはならないし。

そして、どれもがとっても美味しい!
さすが高級ホテルのレストランという感じ。
マッシュルームのスーブも絶品!



次は生パスタが出てきます。
最初にメニューで数種類から選んでおいたものが運ばれてきます。

私は、店のおすすめのボロネーゼにしました。


画像


これがまた、高級感のある一味違ったボロネーゼで美味しかった。
しかも量も程よい感じ。
この後デザートをいただく分、お腹に余裕をもたせておかないとね。



さて、お待ちかねのデザートブッフェです。
いやその前に、ネット予約限定とかで、もう一品デザートが!


画像




そしてワゴンでデザート登場です。

画像


女性スタッフが取り分けてくれます。

最初のメニューには、お好きなデザートを一品お選びくださいと書いてあったので聞いてみたところ、何品でもOKとのこと。
良かったぁ!
だってデザートブッフェ目当てで来たんだものね。

ちょっと期待はずれだったのは、いちごデザートブッフェと銘打っているのに、そんなに種類がなかったこと。
そこに期待しないで行けば、普通に満足のいく量ですが。



画像


でも、なんかちょっと遠慮しちゃった




画像


クッキーとマカロンとチョコレートは全種類お願いしたら、二人分でこんなになっちゃった
さすがに多すぎ!

マカロンが美味しかった




想像してたデザートブッフェとはかなり違った印象でしたが、ゴージャスな空間でゆっくり優雅にお食事。
お料理もどれも美味しかったし、これはこれで満足なランチでした。
そしてお値段的には、これだけのお料理がいただけてコスパはかなりいいと思いました。

また機会があれば行きたいなと思うレストランでしたね。
女子会にも最適ね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターコンチネンタル東京ベイ ”ジリオン” Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる