Suming Diary

zoom RSS 福岡に行ってきました 前編

<<   作成日時 : 2017/01/15 13:12   >>

先週の日曜日、一泊で福岡に行ってきました。
嵐 Are You Happyツアー 最終日参戦のためです

嵐ファンになって早8年。オーラス初参加です!
おなじみの遠征仲間と3人で。

羽田空港9時発のANAで出発。
今回、条件にあったツアーがJALでなくANAだったのですが、こちらもなかなか心地よかったです。
三連休なので混んでいるかと思いきや、三連休の中日のため座席はガラガラ。
思いの外ゆったり移動ができ快適でした。

今回の宿は、中洲川端駅に近い「ホテルリソル博多」
空港から地下鉄で直行し荷物を預けて出発。

ランチは、たまたま目に入った地下鉄出口の真ん前の焼肉店に入ってみる。
韓国焼肉「利花苑」

数あるランチメニューの中から”壺漬けランチ”を選んだのですが、これが正解!
(てか、どれを選んでも正解なのかもしれないけど)

壺の中でタレに漬け込んだお肉が柔らかくて美味しいこと。
150グラムと表示がありましたが、思ったよりボリューム感あり。
お肉だけでなく野菜も漬け込んであるので満足感いっぱいです。
付け合わせのお豆腐も美味しかったし、食後はセルフでコーヒーもいただける。
このセットで1300円ってかなりお得じゃない?

大満足のランチでした。

この日の公演は16時から。
ドームに向かうにはまだ時間があるので近くを少しぶらぶらしてみた。

中洲ってこんな街だったのね。
中洲といえば、昔のタモリのキャラで”中洲産業大学教授”ってのがあって、それしかイメージない(笑)

なんか遠くに旅してるなぁって実感!

天神中央公園

向こう側に見える洋館が何かはわからないけどお洒落。

まだ時間があるのでホテルに戻ってみた。
チェックイン時刻よりはだいぶ早かったけど、部屋の用意ができ次第案内していただけるとのこと。

このホテル、繁華街の真ん中にあるためセキュリティーの面もあってか、フロントが13階にあるため眺めが良くて気持ちいい。
最上階の14階には大浴場があり。
(ただし、おそらく今回はライブ終わりと思われるお仲間さんで芋洗い状態だったようで、私は入りに行きませんでしたが)

フロントのフロアーより下が客室になっていますが、エレベーター内のセンサーにカードキーをかざさないと客室階には行かれないようになっているのも安心。

地下鉄や周囲のお店へのアクセスはいいし、綺麗で快適なホテルでした。

お部屋で小一時間休息した後、タクシーに乗り込んでいよいよヤフオク!ドームに出発です。

あ〜、楽しかった遠征を思い出します。1週間前はあんなに楽しかったのに…
なおこ
2017/01/15 17:12
なおこさん
楽しかったですよね〜
今はもはや抜け殻状態です
Suming
2017/01/15 20:38

福岡に行ってきました 前編 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ