Suming Diary

zoom RSS 札幌へ行ってきました

<<   作成日時 : 2016/11/15 14:21   >>

今年も始まりました。
Are You happy?ツアー

今回は13日に参戦だったので、当日朝9時半の飛行機で羽田を出発

先週末から数日前にかけて札幌の気象情報ではかなりの極寒だったので、底の滑りにくいショートブーツ、ユニクロのダウンジャケット、マフラー、手袋と装備して出かけました。
しかしなんと先週とはうって変わっての暖かさ。
ありがたいことではあったけど、大荷物を持参してちょっと拍子抜けでした。

飛行機は順調に新千歳空港に到着し、そこからJRで札幌駅へ。

今回のホテルは札幌グランドホテル。
駅からそう遠くもないのだけど、荷物も多いことだしちょっと贅沢してタクシーで乗り付けました

札幌グランドホテルは言わずと知れた札幌中心地に建つ老舗のホテル。
今回は本館のお部屋だったので、当時からの伝統を感じさせる内装でとても優雅な気分で滞在できました。
もちろんスタッフのホスピタリティーも完璧。
素敵なホテルでした。

ライブ終わりでチェックインしたため、ライブの興奮のせいかすっかりお部屋の写真を撮るのを忘れていて、残念極まりない。

昼頃に到着したので荷物だけフロントで預け、近くに美味しいお寿司屋さんはないかと尋ねたところ、通りを挟んで目の前の「西鶴」というお寿司屋さんを教えていただきました。

握り10貫盛りを注文。

やっぱり北海道はネタが違う。
ほんっとに美味しかった。
しかもお値段もリーズナブル

幸せを噛み締めながらタクシーに乗り込み、いざ札幌ドームへ!

ここだけの話、数年前は札幌ドームへの道のりが苦痛だったんです。
東京ドームなどと違って最寄りの駅は地下鉄福住駅しかなくて、そこからの行列が苦痛で。
雨や雪なんか降ったらさらに悲惨で、なかなか前に進めない。

だけど去年から3人組で参戦することになって、タクシー代も割り勘だとそんなでもないし、何と言っても超楽チン。
タクシーなんて贅沢できないわ!っていう若い方には申し訳ないけど、ライブのために体力温存しなくてはならない私たちオバには必須なので許してね。

到着と同時にグッズ列に向かったけど、さすがに3日目なので流れはスムーズ。
限定バッジとパーカーは売り切れていたけど、それ以外のお目当のものは全てゲット!

さて、ライブの内容についてはまだ始まったばかりだし、ネタバレになるのでここではあまり書かないでおきます。

印象としては、今回バクステがないためメンステでのパフォーマンスが多かったかな。
私たちの席は、上のほ〜う!だったので、もちろん肉眼では見えず。
スクリーンもこころなしか小さかった気がするんだけど、実際はどうなんでしょうか。
スクリーン含め、ずっとオペラグラスでガン見していたので、そこは非常に疲れましたね

あとは、潤くんがとっても楽しそうで可愛かったなと。
大野くんのソロは曲を聞いた感じではかっこいい系なのに、照れ隠しなのか・・・非常に楽しかったです。

ニノちゃんは今回ダンスなのでなんだか新鮮!
いつも割と楽器の演奏が多いものね。
相葉くんのソロは相変わらず会場を沸かせてくれます。相葉くん最高

えっと、あと翔くんのソロは・・・相変わらす爽やかで・・・、えっと次回ちゃんと書きます

公演終了後は規制退場のため後方になり、結果ドームから公道に脱出するまでに非常に時間を費やしました。

タクシーに乗り込みすすきのへ。
前回も行ってみんなに好評だった「海鮮炉端 隠れ家」という店を予約しておきました。
ここ、名前の通り、アプローチが隠れ家っぽくて雰囲気もいいし、今回は個室だったのでさらに居心地よかったです。
もちろんお料理も地元の新鮮な食材で美味しい!

刺身盛り合わせ(3人前)

その後の他の写真が一切なくて笑える!

他には、カニたっぷりサラダ、じゃがバター、アスパラ焼き、炙りししゃも等(あと何だっけ?)
とにかく、どれも美味しかったです。
北海道最高!

10時半頃まで盛り上がって、ホテルに戻り解散。
ホテルに戻る途中に見かけたテレビ塔がクリスマス仕様のライティングで綺麗でした

翌日は15時の飛行機のため、遠出しての観光は諦めて、徒歩で行かれる時計台見学。

周りの木々が紅葉を迎えていて素敵でした。

以前も来たことがありますが、季節が違うとやはり印象も違いますね。

そしてそのまま雪印パーラーへ

スノーロイヤル生チョコパフェ

スノーロイヤルバニラアイスクリームは何でも天皇陛下のために当時特別に作られたものとか

そりゃ美味しいに決まってますね

ホテルに戻る途中にこんな景色が

並木道の向こうに北海道庁

札幌の街って本当に素敵ですよね。

ホテルで預けていた荷物を受け取り、ホテル前のバス停から空港行きのバスに乗り込み、この旅は終わりを迎えました。

超絶楽しかった!
絶対来年も行きた〜い

北海道、最高でした。ブログ読んだら、楽しかった思いが蘇りました。
次回は是非、翔くんソロの感想もお願いします( ◠‿◠ )
なおこ
2016/11/16 21:06
なおこさん、コメントありがとうございます
1泊2日とは思えないほど充実した旅でしたよね!
次回は、ガッツリ翔くんのソロに集中したいと思います
Suming
2016/11/16 22:10

札幌へ行ってきました Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ