Suming Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良ホテルに泊まる1泊2日の旅 〜奈良ホテル〜

<<   作成日時 : 2016/09/30 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、憧れの”奈良ホテル”にチェックインです。


画像


ここが奈良ホテルへの入り口。

本来は自家用車かタクシーで玄関先まで乗り付けるものなんでしょうけど、私たちは目の前のバス停までバスに乗って来てしまったためここから道のりに歩いていきました。



画像




画像




画像



素敵!重厚!
さすが歴史を感じさせる建物です




画像




画像


お部屋は新館のツインなのでそれほど歴史は感じさせないけれど、シックで落ち着いた印象です。



画像


エントランスは昔のまま。素敵



画像




画像



当初は迎賓館として使用されていたので、多くの著名人が宿泊されているそうです。



翌朝、希望者に館内を案内してくれるちょっとしたツアーがあり、それに参加しました。


画像


オードリー・ヘップバーンが写真を撮ったという赤い絨毯の階段。




画像


談話室



画像




そして朝食をとったレストランがこちら

画像



古き良き時代を感じるわ




画像


案内された席の窓からは興福寺の五重の塔が見えるのだけど、修繕中なのか足場が邪魔をしていて残念。



画像





画像


最初にシリアルを選べます。私はグラノーラ。



画像


卵料理は数種類からオムレツを選択しました。



画像


パン?も数種類から選べるので、私は迷わずフレンチトースト
主人はパンケーキにしていました。それも美味しそうだった。



あぁ、なんて優雅な朝食


本当に素敵なホテルでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良ホテルに泊まる1泊2日の旅 〜奈良ホテル〜 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる