Suming Diary

zoom RSS 奈良ホテルに泊まる1泊2日の旅 〜西ノ京、ならまち〜

<<   作成日時 : 2016/09/29 11:37   >>

9月の初めのことになりますが、夫と奈良に行ってきました。
憧れの奈良ホテルにリーズナブルに泊まれるセットツアーを見つけたので有無を言わさず予約しちゃったんです。

お馴染みの東海ツアーズにて
奈良ホテル1泊朝食付き、往復新幹線もセットで、ツイン利用で一人21700円って夢のような金額じゃない?
一度泊まってみたかった憧れのホテル、このチャンスを逃すわけにはいきませんよね

新幹線で京都駅に降りたち、近鉄線に乗り換えまっすぐ西ノ京駅へ。
夫の希望で唐招提寺に向かいます。

私は前回の奈良訪問でこの場所にはきているのですが、以前の記事にも書いた通り、お隣の薬師寺だけ観て時間切れになってしまい唐招提寺は心残りだったので、意見は即まとまりました。

まずは腹ごしらえ。
駅のすぐ近くに見つけたお店で五色団子をいただきました。

五つの味が楽しめてそれぞれ美味しかった
今日1日の始まりにエネルギー補給。

まだ真夏と行っていいほど暑い日でした。

空が真っ青!

この雰囲気が奈良時代のお寺なんだよね〜
ほんとに素敵

駅に戻る道すがらの景色もほんと好きだなぁ

この後奈良の中心地に戻り、ホテルに荷物を預け、”ならまち”へと繰り出しました。

遅めの昼食は老舗「平宗」で柿の葉ずしと茶粥のセットを

柿の葉ずし大好き!奈良に来たら必ず一食は食べます。
このお店で買ったことはあるけど、店内でいただいたのは初めて。

そして近くの猿沢池を散策。

この景色がまた最高にいいんです。
池の向こうにたたずむ興福寺の五重の塔が絵になるんですよね。
(ちょっと空曇って来ちゃったけど

その後も”ならまち”をぶらぶら散策して回ったのですが、めちゃめちゃ暑いので通りがかった和菓子屋さんに飛び込み、かき氷を注文。

これが、和菓子屋さんだけあって、抹茶もあんこもめちゃめちゃ美味しかったの

「春日庵」というお店で、店内は改装したのか新築の匂いがしてピカピカでした。
このお店の一押しは”さつま焼き”というさつま芋を型どったお菓子で、これもお土産に買って帰ったのですがすごく美味しかった。
今度ならまちに行ったら立ち寄ること決定です。

奈良ホテルに泊まる1泊2日の旅 〜西ノ京、ならまち〜 Suming Diary/BIGLOBEウェブリブログ